初めて御来店の方へ 2020

神市 ブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして 神市の店主こと 板ちゃんです。以後よろしくお願いします

【板ちゃん】
あの「高校生レストラン」で有名な相可高校の卒業です。
ちなみに卒業生の第1号店は「神市」でございます
大阪の辻調理技術研究所の卒業生でもございます。
なので同期とかにも、有名なお店(ミシュラン店とか)をやってる友達もいますよ〜

京都(たん熊の系統)大阪で修行しました!
この本の 英造さん が僕の京都の師匠であり、最後の愛弟子でございます。
大阪の師匠には“商売”を学ばせていただきました。
ちなみに 師匠のお店はコチラ👇

次に【神市】について

まず 看板に串揚げ居酒屋 ってありますが…

現在 割烹居酒屋 です。高級店です

営業時間は?
18時〜22時 日祝と休みたい日が休日です
※ゴルフ後とかの16時とかは、常連さんだけ可能です。

神市のお値段は?
初めて御来店の方は、たぶん高いと感じるかと思います。
初めてだと、いろいろといつもより多く注文しちゃうしね…
平均客単価は8000円から1万円といったところです。回らないお寿司屋さんと同じくらいだと思います
ちなみに 飲み放題込みの五千円サービスコースもございます。

※これより安いお値段をお求めの方は、ぜひチェーン店をオススメします。

あと…カード使えません!!

『現金オンリー売掛無し』でございます。
以前カードを取り扱っていましたが…
お店としては、あんまり嬉しくないので辞めました!

その代わりといってはなんですが

当店の会計は基本的に
千円以下の端数は切り捨てでございます!!
990円の端数でも切り捨てです
すなわち、カードのポイント付帯よりお得だと思いますよ。

大切な神市ルール(特に初めての方へ)

料理の撮影はオッケー👌ですが
メニューの撮影はNG🙅‍♀️でございます。
よろしくお願いします

お酒の 一気飲みも禁止しております!

そういうお店では無いので、、、
ぜひ、料理を楽しんでください。



毎日変わるオススメメニューはこんな感じです。
 基本的に値段は書いておりません、あえて書いておりません!
値段を気にして、食べたい料理をスルーしてもらいたくないからです。
※値段は決まっていますので気軽に声をかけてくださいね

ただし… アホみたいに何個も何個も値段を聞くのはマナー違反です。

周りのお客さんにとって不愉快だからです。

せっかくの料理が値段になってしまうから…

そーですねぇ〜、3つも聞いたら相場がわかるのでは無いでしょうか。
沢山食べて飲んでも1人1万です(笑)

次に どんな料理を注文したら良いのか?


スピードメニュー
唯一無二の【ポテサラ】500円

お刺身
【尾鷲のタコ】1200円
特殊な技法で茹で上げた、こだわりのお刺身です。

なぜか人気です
【のり天のヤバイヤツ】一貫1000〜1500円 
贅沢なご褒美ごはんです

【特産 松阪牛】
本物の松阪牛です。 ちなみに志摩観光ホテルと競い合いあって仕入れています
同じgをホテルで注文したら、およそ倍の値段になりますよ。 神市はお値打ちです(生産者にも言われています…)

神市名物
【絶品カニクリームコロッケ】1800円
【とうもろこしのかき揚げ】1200円
【北海道直送アスパラ】
【淡路直送 新玉天ぷら】1200円 etc

〆は?
【チャーハン】1200円
中華鍋を振って24年!自信あり
【たらこ焼きそば】1200円
もともと賄いだった逸品
たらこ焼きそばなのに、何故かイクラがたっぷりのっています!

こんな感じの注文がオススメです

後はスタッフに聞いてね❤️

安い商品は技術料として割高です

高い商品は割安で提供しています!

コレが神市スタイルです。ご理解の程よろしくお願いします!
原価率90%なんてザラにございますから

それでも神市に来たい!

っていうお客さんを大切にしたいと思います 

常連さんをエコ贔屓します。

一元さんごめんなさい🙏

気に入ったら通って常連さんになってくださいませ  


最後に

内装、器、接客 を重視のお客さんには、神市は向いておりません!
一元さんの どうせ、一回しか来ない口コミが趣味の方も要りません!迷惑です。

神市は料理を純粋に楽しみたい方の為に頑張って、料理でお応えしております。

板ちゃんより

最後までありがとうございました😊ご予約お待ちしております!貴方に会える日を楽しみに

神市

あの「高校生レストラン」で有名な相可高校を卒業して独立した1号店 料理人としての目標は 御饌道 を確立すること 美味しい食べ物を探しに、バイクで どこへでも行っちゃいまーす! 【ご自宅用台湾ラーメン】第1、3水曜 発売 【元祖 #クラフトポテチ 】考案者です。 #美味しい #神市 #三重県 #相可高校 #クラフトポテチ #御饌道 #バイク #ポルシェ

0コメント

  • 1000 / 1000